令和6年中に給与(給料、賃金、賞与、俸給など)を支払った事業者は、給与支払報告書を作成し、その受給者の1月1日現在における住所地がある市区町村長に提出することが法令により義務づけられています。(地方税法第317条の6)
1.提出期限
令和7年1月31日(金曜日)まで
2.提出先
受給者の令和7年1月1日現在 実際に居住する市区町村長宛
3.提出書類
・給与支払報告書(総括表)・・・一事業所につき1枚提出してください。
・給与支払報告書(個人別明細書)・・・一人につき1枚提出してください。(副本は不要です。)
・給与支払報告書(総括表 普通徴収申請書)・・・一事業所につき1枚提出してください。(普通徴収の対象となる従業員がいる場合のみ。)
現在美郷町から特別徴収義務者として登録している事業所等には総括表を12月初旬に送付しています。
※美郷町の様式を以下よりダウンロードできます。